人の顔=海外留学

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今回のタイトルについてですが、私の知人から興味深い話を聞いたのでちょっとご紹介したいと思います。

この間、その知人と話をしていて、「海外旅行に行きたいね」という話をしていました。

するとその知人は、「簡単じゃないか!お金もかけずに簡単に海外旅行にいけるよ」と言うではありませんか。

私は目を丸くしてお金もかけずに簡単に海外旅行にいけるのであれば行ってみたいものだと思い詳しく詳細を知人に尋ねました。

すると知人はニタニタした顔で私に説明してくれました。

「人間は一つの大陸に存在して、大陸が長い年月を遂げて分散し、人も同じように移住したんだよ。だから、町行く人を見てごらん。いろんな大陸から日本という島国に人が集まったから、同じ日本人でもいろんな人種がいるんだよ。ちなみに私はモンゴル系の顔で、S.Mは韓国系の顔だね」

私はポカンッっとなってしまいました。知人は話を続けます。

「ほら、だから欧米系の顔もいるし、中国やロシア系の顔の人もいるよ。そうしたらほら、日本にいるのに色んな系統の人がいるからちょっとした海外旅行にきているみたいじゃないか」

開いた口がふさがらないとはこういうことを言うのでしょうか。私は、知人の発想に度肝を抜かれてしまいました。

発想の豊かさ・・・私も学びたいものです。

でも確かに、お金もかけずに海外旅行に行った気になれますね。これから私の趣味の一つに人間観察が入り込みそうな予感がします。

 

それにしても私の顔は韓国系かぁ・・・知らなかった!!(笑)

 

 

営業部S.M

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人の顔=海外留学

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://122.200.220.65/cmt/mt-tb.cgi/869

コメントする

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

このブログ記事について

このページは、tryoutが2009年11月18日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TRYOUT 恒例BBQ大会レポート」です。

次のブログ記事は「日進月歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261